*゚*,。,★゚*,。,*゚*,☆,*,。,*,★,*゚*,。,*゚*,☆,*゚*,。,★゚*,。,*゚*,☆,*,。,*,★,**゚*,。,★゚*,

   昨年同様徒然なるままに、こちら↓に「独り言★」を書いていこうと思います。 

         お時間がありましたら、読んでみてくださいね♪

        ,

*゚*,。,★゚*,。,*゚*,☆,*,。,*,★,*゚*,。,*゚*,☆,*゚*,。,★゚*,。,*゚*,☆,*,。,*,★,**゚*,。

10月15日

diaryを書くのを随分さぼってしまいました

季節はすっかり秋!!!

木々は紅葉をはじめ朝晩は10度を下回ってさむ〜い!

 

そういえば今年はスズメバチをあまり見ていない。。。

毎年載せていた写真もさぼりっぱなし。。。

今年はあれもこれもさぼってばかりです

 

そしてあと4回の週末営業で10年目の終了。。。。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

8月25日

気が付けば8月も残り1週間を切りました

今年の夏の連続営業は30日(日)まで・・・

ふーっ!!!

 

めちゃくちゃ暑くてきつい日々だった方も多い事と思います

でも急に涼しくなりましたね

台風15号の猛威が心配ですが・・・

八ヶ岳でも今朝は20度を下回って寒い・・・(>_<)

気温の変化が激しいので体調管理に気をつけなくてはですね

 

外は霧で真っ白!!!!

去年に比べてグーッと数の少ない山法師の実がほんのりと赤に

秋明菊の蕾がたくさん伸びて今にも開きそう。。。

8月の終わりには一面ピンクの花が満開になりそうです

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

8月3日

連日“暑いですねぇ”が定番の挨拶

今日も・・・

でも爽やかな話題が1つ

あらまぁ!新郎新婦姿のカップルが外で撮影。。。

そのうちになんと!店内へ・・・

テラスで写真を撮りたいとの事で勿論“どうぞ、どうぞ!”

11月に挙式のカップルがカメラマンと共に前撮りだそうです

 

なんか嬉しいですね!!

幸せのお裾分けを頂いて心より末永いお幸せを!とお祝いしました

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

7月29日

例年になく暑い高原ですが今日は一休み

ひんやりとした風がそよそよ。。。

お昼寝でもしたくなります

お日様がしっかり当たっているところはさすがにジリジリ。。。

ひぐらしの気持ち良い鳴き声からじーじーとあつい鳴き声に替わりました

 

明後日31日は用事で下界へ降りてきますのでお休みします

35度?36度?・・・ちゃんと帰ってこれるかしら?なーんて不安。。。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

7月18日

大型台風11号で大変な大雨に。。。

でも何とか台風も通り過ぎたようで今日から夏休み!!

ヒルトップガーデンも本日より夏の連続営業です

8月30日の日曜までなるべくお休みしないで営業します

 

8月1日からはテディベアの展示会やドイツモヘアで作る
バックチャーム体験教室の開催予定!!!

さあどんな夏になるのでしょう???

夏晴れの青い空で・・・と思ったのに生憎の寒い?雨振りでのスタートです

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

7月12日

暑いです!!!!

ずーっと雨や寒-い週末が続いてたまりませんでした

やっと晴れて暖かくなったと思ったら。。。。

暑ーいっ!!

陽差しがジリジリ、お空は真っ青、入道雲モクモク・・・・

来週からは夏休みに突入

うーん、今年はやけに日が早く過ぎていく。。。

 

皆様涼しい八ヶ岳高原へいざ!

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

6月21日

寒いです!!!!

朝晩はストーブのお世話になってしまうほど...

高原ではまだ温度差がかなり。。。

とはいえこの寒さは格別?!

 

昨日の夕方はバケツをひっくり返したような大雨

せっかくのホタル狩りも断念しました

梅雨が明けると本格的な暑さの到来

きっとこの寒さ?が懐かしくなるんでしょうね

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

5月24日

新緑満載の高原

鶯が盛んに恋の歌。。。。

そして八ヶ岳ブルーの空

 

でもでも下草たちの元気さも半端でなく...

遠くから見れば綺麗にグリーン

でもトゲトゲのいっぱい付いた野ばらのようでそうはない草?。。。。

どんぐりさんがいっぱい芽を出して去年そのままにしたら…

1m級がひしめいてそれはそれは大変!!!

数年後にははお店が隠れちゃうかも!!

 

というわけでジョキジョキ頑張ったら体がぁ。。。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

 

 

5月10日

大型連休と言われた今年のGWが終わりました

例年ならば連休の終り頃に咲き出す山桜が5月に入ってすでに満開!!!

今ではすっかり葉桜です

芽吹きも早くてお山は新緑でそれはそれは綺麗!!!

冬から初夏??という感じで気温変化が激しいですね

 

ヒルトップガーデンもなんと10年目を迎えて皆様には感謝感謝です!!!

少しペースを落として開店時間も10時半頃に。。。

 

でもどうぞ今年も宜しくお願い致します(^◇^)

 

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

   

過去の「独り言★」は下記よりお読みいただけます!

2014年「独り言★」♪

2013年「独り言★」♪

2012年「独り言★」♪

2011年「独り言★」♪


お近くにお越しの際は、 ゆったりとしたステキな時間を”ヒルトップガーデン”にて
是非お過ごしくださいませ。


お待ちしております。 (^−^)/~

2015年 HilltopGarden